So-net無料ブログ作成

素朴な疑問 [アニメ]

ドラマとアニメの大きな違いって何でしょうね?

比較的私の職場はアニメを見ている方々が多いので普通に話題になります。
原作で漫画を読んでたりするので漫画好きーも多いですけど。
でね、どうやら他の部署からみるとオタクの集まり扱いらしい。
うーむ。その中に居ると分からないってヤツかもしれないのですが、
アニメを見てるとオタクなのかい??
勿論、ドラマも観ていてその話題も出る。要はテレビ好きが多いのですよ。

さぁ、ここで本題です。
アニメとドラマはどう違うってんだい?
共に脚本がある。しかも最近のドラマに到っては原作が漫画でしかもアニメ化して人気が出たものとか多いし。
役者さんの演技力と同じ位、動画のクオリティーが要求されるし、サントラはドラマよりも良いものが多数。
他に演出、特殊効果とか挙げたら限がない。
作品に変わりはないと思うし、それを評価して楽しむのに偏見はいらないと思うんだよね~。

ってこんな事を思う段階でちょっとズレてる??


2008-04-04 03:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。